2007年08月03日

5月オーダーのワンピ

とってもお上品なピンクストライプのお嬢様ワンピぴかぴか(新しい)

ワンコ服とは思えないくらいのデザインですexclamation×2

こんな激プリなワンピが着られるティファニーさんが羨ましい〜〜〜exclamation

1126FRANCES_DEE-500.jpg

1127FRANCES_DEE-500.jpg

ニックネーム おーちゃん at 18:20| Comment(0) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蝶柄ワンピPART2

またまた同じ蝶柄のワンピ黒ハート

こちらはとってもお気に入りのSHOPで
1月にオーダーしていたものです。

黒&白地の2種類の生地で作っていただきました。
とってもステキなワンピです揺れるハート

一緒に写っているのは同じく蝶柄(白地)のトートバッグ。
Sサイズなのでティファニーさん専用です。

まずは白地のワンピハートたち(複数ハート)
<正面>

1116Martine_white1-500.jpg

<横向き>

1117Martine_white2-500.jpg

次に黒地のワンピぴかぴか(新しい)
<正面>

1108Martine_black1-500.jpg

<横向き>

1109Martine_black2-500.jpg


ニックネーム おーちゃん at 18:08| Comment(0) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蝶柄ワンピPART1

お気に入りの蝶柄の生地。
パピヨンを飼ってらっしゃる方のSHOPでみつけました。
やっぱりパピヨンオーナーは蝶柄好きですよねるんるん

そしてお揃いの柄でカフェマットも作っていただきました。

1134chou1-500.jpg

<後ろ姿>
首周りにはビーズのネックレス風の飾りが付いてます。

1135chou2-500.jpg
ニックネーム おーちゃん at 17:52| Comment(0) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ウール&スエードの冬用ワンピ

1月に出来上がってきていたワンピです。
もうすぐ夏なのに・・・
こんな時期にUPしてしまいました。

もうすでに私の手元には今年出来上がっている春用ワンピも
いっぱいあるし夏用の浴衣なんかもあるのですが・・・
UP作業(写真撮り)が間に合っていませんexclamation×2
(実際は今年の分だけではなくまだまだUPできてないワンピが
たっくさんあります。)

なのでとりあえず・・・
画像がある冬用ワンピでも載せておこうかな〜〜〜なんて・・・

このワンピは身ごろがウール生地でスカート部分がスエードに
なっています。
スカートは2段でボリュームタップリですぴかぴか(新しい)

870-500.jpg

878-500.jpg
ニックネーム おーちゃん at 00:38| Comment(0) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

クリスマス用のベロアワンピ

昨日購入してきたクリスマスにピッタリな黒のベロアワンピぴかぴか(新しい)

またまたラッコちゃんの毛色にピッタリなカラーで
ベロアの光沢がステキでするんるん

<フロントスタイル>

814black_christmas_mae-500.jpg

<バックスタイル>

823black_christmas_back-500.jpg

白と黒が逆転したバージョンもあったのですが・・・
ラッコちゃんサイズは残念ながらありませんでした。

そちらのワンピはお友達が購入。
白が基調なのもとてもステキでした。
ニックネーム おーちゃん at 20:18| Comment(2) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

10月オーダーのお洋服PART2

クリスマス用のベロア生地のワンピハートたち(複数ハート)
生成りのレースがアンティークな雰囲気るんるん

まずはパウダーピンク。

<フロントスタイル>

722p_princess_pink_mae-500.jpg

<バックスタイル>

724p_princess_pink_back-500.jpg

同じデザインで色違いのローズピンクです。

<フロントスタイル>

730p_princess_rose_mae-500.jpg

<バックスタイル>

735p_princess_rose_back-500.jpg

めちゃくちゃ可愛いワンピでした。
姫ラブリー過ぎますねぴかぴか(新しい)
ニックネーム おーちゃん at 18:47| Comment(0) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月オーダーのお洋服PART1

こちらは花柄コットン生地のお嬢様ワンピです。

まずはお袖と襟のあるとってもお上品なワンピ。
ベージュの生地で作っていただきました。

<フロントスタイル>

736ohana_no_princess_mae-500.jpg

<バックスタイル>

741ohana_no_princess_back-500.jpg


次は同柄色違い生地で作っていただいた
(ちょっと季節外れですが・・・)
初夏っぽいワンピです。

ピンク地に花柄です。

<フロントスタイル>

748ohanayasan_mae-500.jpg

<バックスタイル>

754ohanayasan_back-500.jpg

後ろに付いてるバラの飾りは取り外せて
同生地で作ったおリボンに変えられるデザインになっています。
ニックネーム おーちゃん at 18:37| Comment(0) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

8月オーダーのお洋服PART3

これもラッコちゃんへのお誕生日プレゼント♪

こちらのSHOPも初めてのところです。
お嬢様系の可愛らしいワンピを低価格で作ってくれるSHOPです。
今回は夏用のあじさい柄のワンピをお願いしてみました。
(私が購入した後すぐに「Sold out」になりました。)

まずは前から。

572ajisai-mae-500.jpg

次に後ろから。

561ajisai-back-500.jpg

なかなか涼しげなワンピです。
ニックネーム おーちゃん at 23:55| Comment(0) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月オーダーのお洋服PART2

これもラッコちゃんのお誕生日用。

初めてのSHOPにお願いしてみました。
こちらは既製品です。
そしてお洋服を1枚買ったら・・・
なんと1枚違うお洋服をプレゼントしてくれました。
そちらのお洋服も可愛らしかったのでとっても嬉しかったです♪

まずは購入したワンピ。
フリッフリです。(爆)
身ごろの素材はニットなので前から見るとカジュアルな感じ。
でも着丈が少し長めに出来ているのでお外には向かないです。
カフェ用かな?

582furifuri-back-500.jpg

次はプレゼントでいただいたワンピ。
これも身ごろはニットなので前から見るとカジュアルな感じ。
でも後ろ姿はお嬢様ワンピ系。

591yellowflower-back-500.jpg


ニックネーム おーちゃん at 23:50| Comment(0) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

7月オーダーのお洋服PART3

このお洋服もドレスタイプのワンピ♪

バラ柄の生地です。
スカート部分は2段仕立て。
とても豪華な感じのワンピです。

まずは前から。

529rosey_rosey_mae-500.jpg

次に横から。

540rosey_rosey_yoko-500.jpg

最後に後姿。

536rosey_rosey_back-500.jpg
ニックネーム おーちゃん at 00:55| Comment(2) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月オーダーのお洋服PART2

今度はドレスタイプのお出かけ用ワンピ♪

オフホワイトの生地にバラの刺繍が施してあります。
オーガンジーのペチコート付き。
とても上品な夏らしいワンピです。

まずは前から。

516gloria_mae-500.jpg

次に横から。

524gloria_yoko-500.jpg

最後に後姿。

525gloria_back-500.jpg
ニックネーム おーちゃん at 00:48| Comment(0) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

夏のお嬢さん

2年前に作った白いレースのワンピに白いお帽子が夏らしい〜♪

本当は可愛い麦わら帽子が欲しくて先日購入したのですが・・・
サイズが大きかった。。。
それに形がイマイチだったのです。

とりあえず先日遊びで撮った写真をお披露目です。

まずは正面から

457white_wanpi_mae-500.jpg

そして後姿

458white_wanpi_back-500.jpg

最後に横から

459white_wanpi_side-500.jpg
ニックネーム おーちゃん at 11:00| Comment(0) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

新着!5月にオーダーしたピンクのワンピ2着♪

ゴールデンウィークに注文したピンクのワンピ2着が先週出来あがってきました。
出来あがりまで約2ヶ月でした。

でもこちらのSHOPのお洋服はいつもため息の出るようなデザイン&仕上がりなので待つ甲斐のある物ばかりです。

今回もとってもステキなワンピでした。

449melody_back-500.jpg

443papillon_back-500.jpg
ニックネーム おーちゃん at 00:16| Comment(2) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ラブリーキャミワンピ

先週届いたばかりの甘い感じのキャミワンピをご紹介。

1つ目は両肩リボン結びの前開きキャミワンピ。

321flower_sugar_back_right-400.jpg

2つ目は首の後ろでリボン結びするタイプ。
こちらは被りです。

330cherry_blossom_back-400.jpg
ニックネーム おーちゃん at 14:02| Comment(0) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

新着!夏用キャミワンピ♪

先週新しいお洋服が届きました。

お任せでお願いしていた黄色い小花のレース生地を使った夏らしい涼しげなキャミワンピです。

まるで「ひまわり」のよう〜〜〜♪

246himawari_back-500.jpg
ニックネーム おーちゃん at 22:17| Comment(0) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

これもクリスマス用♪

2004年のクリスマス用お出かけ着として作ったお洋服。
オフホワイトの生地でネックレス付き。
お値段もかなりの物でした。

この写真は1月撮影。

2004年12月から2005年1月ぐらいが
一番イヤーフリンジがステキでした。

rakko500.jpg

*以前登場したサンタワンピは2004年の12月撮影。
かなりのヘビーイヤーフリンジです。

早くあの頃に戻ろうね!
ニックネーム おーちゃん at 13:36| Comment(0) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

2006年冬用のパーティ服

黒のベロアのパーティ用お洋服。
ちょっと丈が短めでした・・・
でもデザインは可愛い♪

29party_party_back-500.jpg

53party_party_back2-500.jpg

こちらはツィードのコートです。
千鳥格子がステキ♪
お友達からいただいた物です。

24tweed_coat_back1-500.jpg
ニックネーム おーちゃん at 18:00| Comment(0) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ワードローブ

こちらのブログには我が家の可愛い妖精達のお洋服などを紹介しようと思っています。

とりあえず今日は今現在画像のあるお洋服を一つだけ紹介します。

princess_marie.jpg
ニックネーム おーちゃん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋服(おでかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする